万里の果てに

好きなことを書く

A.B.C-Zの3月27日発売新曲「Black Sugar」が好きすぎて困る

いよいよ今週発売!

 

まずはこちらをご覧いただきたい!!

 


A.B.C-Z「Black Sugar」60秒SPOT

 

既に、

・これまでの彼らのシングルにはあまりなかった曲であること

・しかも堂島孝平さんの提供曲であること(ex. KinKi Kids/カナシミブルー、Mistyなど)

・アクロバットを封印したセクシーな振り付け「セクロバット

でじわじわと話題になっており、こうして公式のスポットがネットで見られることや少クラ、ミュージックフェア等でのパフォーマンスによってその全貌が明らかになりつつあります。

 

「Moonlight walker」でハマった自分にとっては本当に待望の楽曲といったところ。

彼らはデビュー曲に代表されるように明るくてアクロバットな振り付けが合う曲をよくシングルやリード曲にしてきていて、ファンになる前から「それにしてもやたらとグループ名を歌の中に入れてくるのう」と思っていました。(今でも思ってる)

そういう曲ももちろんすごく好き(なんだかんだざえびはアガる・・・)だし、音楽番組じゃないテレビ番組で明るくワンカメショーを披露している彼らもとても魅力的だと思うのですが、

やはり年齢とキャリアを重ねた今だからこそ、こういう曲を待っていました!!!!!

 

本格的に好きになったのは今年に入ってからだけど、そのときに「大人っぽい曲もっと聴きたいな」と思っていたのがこんなに早く叶うなんて・・・!

地方民なんで23日のミュージックフェアでようやくテレビでのパフォーマンスを見ることができたのですが、メンバーのこの曲にかける想いも伝わってくるような気合の入りようだったように感じました。

 

私は河合くんのいつでもニコニコ楽しそーーーに歌い踊るところが本当に大好きだけど、この曲はそれをぐっと飲み込んで表情を作っていてとても良い。でもちょっと笑顔が漏れそうなのをどうにかニコニコじゃなくて不敵な笑みにしてる感じがまた良し。郁人はかっこいいよ。かっこいいんだよ。

戸塚くんは表情を作るのが本当に上手いね・・・ファンがこのテの曲でしてほしい表情を知っててやってるのか本能的にやってるのかは知らないけど、直視できないくらいセクシー。この曲に関しては特に、戸塚くんの声質と歌い方が全体の雰囲気に芯を通してる感じがする。落ちサビの「カラメル!」好きです。(告白)

はっしーも、のっけからいい。ベイッベー、ベイッベー!あの、塩じゃなくてお砂糖をパラパラしてるような振りとか、サビ終わりの「アー、ハー、ハーー↑」のときの指先とか、はっしーが抜かれることが多いと思うんだけど、あそこさ!!!いいよね!!!でもはっしーならもっとセクシーにできると思う!!!はしちゃんできる子だからさ!!!五関様に教えてもらって!!!??

その五関様の色気たるや・・・これまた直視できないんですけども・・・指先爪先までセクシー。帝王。帝王だよ。引きの画になったときとかどうしても五関様に目がいってしまう。んでアップになるとまた直視できなくなるという繰り返し。私は何をやっているんだ。

そして塚ちゃん!塚ちゃんがただの金髪筋肉じゃないところをこれで皆に知ってほしいよ。意外にも(と言ったら失礼だけど)こういう大人っぽい楽曲のときに最も曲の世界観を体現しているのって塚ちゃんだったりするよね。世間がギャップにやられてほしい!!

 

 

 えびのダンスやこういう曲は、K-POPファンとかにも刺さると思うんですよ。そこに届けるにはやはりYouTubeだよなぁー

ジャニーズさんもそろそろMVは全編YouTubeで見られるようにする時期が来てると思うんだけど。星野源さんとかがしてるみたいに、途中にちょっとコメント入れたりして、それがない完全版は円盤のみとかにすれば差別化できると思うんだけどもね。

 

 

A.B.C-Zの新曲「Black Sugar」は3月27日発売です!!

それぞれ特典もすごい。ポニキャさんは本当にサービス精神がすごい。

 

Black Sugar(通常盤)(特典なし)

Black Sugar(通常盤)(特典なし)

 

 

Amazonではセットも!

 

3月29日(金)Mステ3時間スペシャルにも出演!!!!!やったねー!!!!!

すのすとも話題になってますが、A.B.C-Zも何卒!!!!!よろしくお願いいたします!!!!!