万里の果てに

好きなことを書く

「えび担」を名乗ってもいいのかなって

最後にブログを書いてから、A.B.C-Zはアルバムを出してツアーを回り、ジョイポリとコラボしシングルも出して、ジャニーズ伝説をやって5人での主演映画の撮影もしていて、その間に5人でのレギュラーがあって個人で舞台や映画やドラマやバラエティーに出ていて、いやー忙しいな!!???

地方民ということもあり個人舞台には一つも行っていないしちゃんずー放送ない地域だし、それでも情報量すげーなってなってるのに、全部追っているえび担さんたちは本当にすごい。

 

私はというと、ツアーはどうしても都合がつかない日程だったので申し込みもせず断念して、ジョイポリも行っていない。

でも、ジャニーズ伝説はギリギリでクレカ枠にすべり込むことができ、観劇することができた。初めて生で観るアクロバットに「ひぃっ」と声を出してしまいながら、彼らが続けてきたことをしっかり観ることができてよかったと思った。

 

クリスマスにはツアーDVDが出て、それを再生しながら、何とも言えない幸せを感じたりしていた。

 

カウコンの塚五フライングが本当に美しくて。3人の歌声も、タキツバを選ぶ彼らも、スローイングトゥジャーニーも誇らしくて。2020年もこの人たちを応援できることがとてもうれしい。

 

さて、そこで一つ問題(?)が。

 

実は、私はまだファンクラブに入っていなかったのである。

応援の仕方は人それぞれ、茶の間から全ステまで分け隔てなく「ファン」である、とは頭ではわかりつつも、2019年発売された円盤類はすべて全形態買いつつも、FCに入会していないことになんとなく引け目を感じていた。

でも前述のとおり夏のツアーには行けなかったし、他の現場もそうそう行けないし、ジャニウェブも文章だけでもけっこう満足していて、必要に駆られなかったというのもあり・・・

でもやっぱFCの会員数って大事だよなぁって、一人でも増やしたいよなぁっていうのも思いつつ・・・

いろんなことを考えて、踏ん切りがつかないでいたのだけれど。

 

 

2月1日、A.B.C-Zデビュー8周年の記念日。

愛が溢れるTwitterのTLを眺めながら、何故か全員金髪になっているえびちゃんたちを見ながら(なにせ非会員なので原因となった動画は見ていない)、すごく自然に「あ、FC入ろう」と思った。

やっぱりいちばんにあるのは、「私はA.B.C-Zを応援したい」っていうことだもんね。

他のことは関係ないよね。

と、ストンと腑に落ちたのでした。

 

すぐに手続きをして、翌日2月2日に入金をして、

晴れて、会員になりました!!!

会員番号は7万台の最初のほうです。これで、なんとなく遠慮していた「えび担」という言葉で自称してもいいのかなと。

 

まあ、だからといって急に現場に行けるわけでもないし、たぶんスタンスというか距離感としてはこれまでと全く変わらないと思いますが。

でも、2020年は「えび担」としてますます応援していこうと思います!

 

 

決意を込めて、2020年2月3日。明日はもう春。